人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンとデザート

お友達が、おいしいラーメン屋さんに連れて行ってくれました。
SAN MATEO(サンマテオ)にある「SANTA RAMEN」です。

いつもすごく混んでいるのだそうで、12時過ぎに着いた今日も例外なく長蛇の列でした!
ラーメンとデザート_c0188178_15343433.jpg
店内がわりと広いのと、メニューはラーメンのみということもあり回転が良かったです。待ち時間もさほど長く感じませんでした。

ここのラーメンは私たち好みのこってりスープ!

よっしー注文の味噌ラーメン。
ラーメンとデザート_c0188178_15345291.jpg


私注文のしょうゆラーメン。
ラーメンとデザート_c0188178_153579.jpg
チャーシュー3枚入りはちょっとポイント高し(笑)!ふつう1枚か2枚ですよね?

すごくおいしかったですよ!
このお店はサンフランシスコ周辺(ベイエリア)では一番おいしいと言われているらしいですよ(^^)
こってり好きの私たちは納得ですがね、けっこう多いんでしょうかね?こってり派。
あ、ちなみにお客さんは圧倒的にアジア系が多かったですね!日本人らしき人もたくさんいましたし。

それにしても、こっちに来て1年と3ヶ月にして2度目のラーメンです!ラーメンを食べる頻度がこんなに少ないなんて信じられませんが・・・(>_<)



そのあとはアジアンスイーツのお店へ。
ラーメンとデザート_c0188178_15352239.jpg


お友達オススメのスイーツはゴマ団子のジンジャースープ!
ピリ辛のあたたかいジンジャースープにできたてのゴマ入り団子が浮かんでるのです〜。∈^0^∋
ラーメンとデザート_c0188178_15353845.jpg

あつあつ団子の中から黒ゴマがとろり〜(*^_^*)
スープと団子と黒ごまのハ〜モニ〜がたまりまへ〜ん!!
ラーメンとデザート_c0188178_1535542.jpg

by ymaryu | 2010-01-16 00:00 | いろいろ(Others)