人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーマーズマーケット in Bernal Heights

なんとうちのすぐ近くでファーマーズマーケットが行われているということが判明しました!!
それによって私が気になっていた毎週土曜日の謎が解けました!
土曜の朝、私は学校に行くために朝7時過ぎのバスに乗るのですけど、
そのバスにはいつも大量の野菜を持った中国人のおばちゃん
(おじちゃんはほとんど見ません。なぜかおばちゃんばかりなのです。)が乗っているのです。

なんなんだ?なんなんだ?このおばちゃんたちは??
どこから来てどこへ行くのか?この野菜は買ったのか?それとも売りに行くのか?
はたまた畑から収穫してきたのかぁ?気になるぅーーー!!!

・・・その謎が解けてすっきり爽快な土曜の朝になりました (^-^)v

まず目に飛び込んできたのはニワトリをぶら下げた中国人!えっ??
なんとニワトリ売りです。

ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_7572161.jpg
どうやって持って帰るの?
バスの中ではニワトリ持ったおばちゃんは見たことないな・・・。


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_7574128.jpg
うちのニワトリは健康でうまいよ!どれを買ってもはずれなしっ!
と言っていたかどうかは分かりませんが・・・手際よく脚を輪ゴムではめるおじさん。
自分の運命を知ってか知らずかコケーッ!コケーッ!と鳴いていたニワトリたち、
私たちが買い物を済ませて帰るころにはほとんど売れていました。

トラックの横では、大きさ、値段の違う卵を売っており、
うちは小さい卵30コ(2ドル50セント)を買いました。
(大きさは烏骨鶏の卵くらいだったけど、割ったらとても新鮮そうに
卵白は盛り上がっていたし、卵黄はまるくて弾力があってぷにぷにでした~!)


そしてメイン会場には新鮮な野菜や果物が並んだテントがずらり。
そしてまた、ここには屋根ありの壁で仕切られたブースの列がありました。
壁にはそれぞれ絵が描かれていてとてもにぎやかでわくわくな雰囲気を演出していましたよ!

ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_759519.jpg
ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_80711.jpg
ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_802349.jpg

ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_814050.jpg
壁の絵が全部違っておもしろい


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_873897.jpg
柑橘類の種類がいっぱい
さすがカリフォルニア!


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_88151.jpg
パン屋さん
全粒粉のパンがほとんどです
カントリーな感じでかわいいな〜


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_883176.jpg
ナッツ屋さん
薄皮が紫色のくるみ!味は普通のクルミと同じでした。


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_89352.jpg
チャパティやナンを売るインド料理屋さん
カレーを付けて味見もさせてくれます


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_892035.jpg
サモサを買って食べました


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_832226.jpg
ナツメヤシ屋さん!
私たちはナニコレ?なんて不思議に思っていたけど、次々と買う人がいました。


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_832223.jpg
あまーくておいしかったです!


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_8325970.jpg
イートインスペースもあり。後ろはバーナルハイツの住宅街です。


ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_8404992.jpg
今日のお買い物
全部で $16.85



おまけ

「ヲタ芸部」??
ファーマーズマーケット in Bernal Heights_c0188178_8482551.jpg
by ymaryu | 2009-04-11 00:00 | 生活(Life)