人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイリッシュフェスティバル

3月17日のセントパトリックデーを祝うアイリッシュのお祭りがありました。
ダウンタウンから始まったパレードはシビックセンターまで続き、
シビックセンターではたくさんの露店が出たり、歌や踊りが披露されていました。

アイルランドの国旗にも入っているグリーンがシンボルカラーみたいで、
緑色の服を着た人がたくさんいたり、緑色のグッズを売っている移動販売もたくさん出てました。
お祭りには積極的に参加する主義?のこちらの人、
緑色の帽子や首飾りなど買っていましたよ。
私たちはパレードに参加している人がくばっていた首飾りをゲット!

ダウンタウンから少し離れると人も少なかったので
パレードもよく見えました。

緑グッズの移動販売
アイリッシュフェスティバル_c0188178_142596.jpg
アイリッシュフェスティバル_c0188178_1426236.jpg

真冬みたいに寒かったのでパレードに参加していた女の子もテンション下がり気味〜
「Please smile!」って声をかけたら笑ってくれました。カワイイ!
アイリッシュフェスティバル_c0188178_14294361.jpg

アイリッシュダンスを披露する子供たち。
独特の音楽に合わせて華麗なステップ!見応えありましたよ!
アイリッシュフェスティバル_c0188178_1430486.jpg

会場にアイリッシュウルフハウンドを連れた人がいました!大きい〜!
アイリッシュフェスティバル_c0188178_14302653.jpg


それからパレードでおもしろいのがいろんな車。
今日もカッコイイ車、かわいい車、いろいろありました〜

アイリッシュフェスティバル_c0188178_1433245.jpg
アイリッシュフェスティバル_c0188178_14334130.jpg
アイリッシュフェスティバル_c0188178_14335691.jpg
アイリッシュフェスティバル_c0188178_1434219.jpg
アイリッシュフェスティバル_c0188178_14345688.jpg
アイリッシュフェスティバル_c0188178_14353832.jpg
アイリッシュフェスティバル_c0188178_1435585.jpg
アイリッシュフェスティバル_c0188178_14363367.jpg

この車、水陸両用車ですよね?
サンフランシスコは観光用にもあるみたいね。乗ってみたいな。
アイリッシュフェスティバル_c0188178_1437079.jpg

車・・・じゃないけど。
アイリッシュフェスティバル_c0188178_14372583.jpg

この前見たチャイニーズパレードより規模は小さいけど、
このようななお祭りが行われるくらい、アイルランド系の住民もいるということなのかな?


おまけ
会場でクミンによく似たわんこ発見!
写真を撮らせてもらっちゃいました。
アイリッシュフェスティバル_c0188178_14383635.jpg

by ymaryu | 2009-03-14 00:00 | いろいろ(Others)