人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛乳ガロン買い

ついに買ってしまいました。1ガロンの牛乳を。3,78リットルです。
ハーフガロンもありますが、1ガロンの方が割安なのですよね。
日本では普段、牛乳を飲まないよっしーですが、
こっちでは朝食にシリアルを食べることもあるので、ガロン買いでもいっか、と。
スケールにマグカップを置いてみたけど、わかりずらいですね・・・。

バターは1箱454グラム(小さい箱もあります)。バターはお料理にお菓子作りに欠かせません。
4つの小分けになっています。

食パンは長いけど、日本のより二回りくらい小さいです。
そして1センチくらいにスライスしてあるものがほどんどです。
この食パン、不思議なほどに日持ちしますっ(謎!)
香りはあまりよいとはいえず、ほのかに酸味も感じます。
サンフランシスコのパンはサワードゥーブレッドという独特の酸味のあるパンが主流のようですね。
パン作りを再開すればパンを買うことも少なくなりますが、
せっかくアメリカにいるのだからいろいろ試したい!
という思いもあるので、おいしいパンを見つけたいです。

牛乳ガロン買い_c0188178_10372981.jpg
by ymaryu | 2008-12-09 00:00