クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりにケーブルカーに乗りました!住んでしまっていると、いつでも乗れるや〜、と思ってなかなか機会が少なくなってしまっていますが、とても楽しいんですよね。
I took a cable car today. I had not taken it for a long time. Living here makes me feel that I can take a cable car whenever I want. Therefore I hardly take it. However, when I take it, it is really fun! ^^
c0188178_1664973.jpg
c0188178_167559.jpg
最後尾に乗ったので後ろの風景ばかりですが、、、。ダウンタウンを抜けて、
I can show you just rear view because I rode on the back of it.
After passing downtown,,,


c0188178_1672919.jpg
わかりにくいかもしれませんが上り坂。スケールの大きな、遊園地のアトラクションみたい!
going up the hill,,,
c0188178_167423.jpg
逆方向へ進むケーブルカーとすれ違って、、、
crossing the other cable car,,,


c0188178_1681978.jpg
チャイナタウンを抜けて、、、
then passing Chinatown,,,


c0188178_1683814.jpg
サンフランシスコの北側にある、マリーナへ着きましたよ〜。
The cable car took us Marina.

サンフランシスコの観光目玉の一つ、ケーブルカーは、絶対に乗ってみてくださいね〜!
I highly recommend you to take a cable car that is one of the tourist attraction in San Francisco.
[PR]
by ymaryu | 2012-01-27 16:05 | 観光(sightseeing)

Blueberry

ブルーベリーが安かったので買ってきました。
大粒で甘くておいしいです。
I bought a package of blueberries because of on sale.
They are big and sweet.
c0188178_13561640.jpg


でもまだアメリカは季節じゃないはず。
パッケージを見るとチリ産と書いてありました。なるほど、南アメリカだからあちらは今がシーズンなのですね。
However, it is not suppose to be a blueberry season yet in the U.S.
Then I realized that it says product of Chile on its package. It does make sense. It is the season in the South America, is it?
c0188178_1355524.jpg
c0188178_1356563.jpg
日本語表記もありました。日本でも同じものが売っているのでしょうか?ちなみにこれ1パック2ドル99セント。
Also there is Japanese. I am wondering if you see it at a supermarket. By the way, this is $2.99/package(510g)
[PR]
by ymaryu | 2012-01-26 00:00 | 生活(Life)
今年は我が家もちょっぴりお正月らしく3が日を過ごしました。
いっぱい食べてのんびりした、、、という意味で。。。^^;
c0188178_613241.jpg
鏡餅は日本系スーパーマーケットで一番ちっこいのを買ってきて。。。

c0188178_6131428.jpg
お雑煮はよっしーが毎年、実家の味を食べたいっ!というので作ってくれます。^^私の作るお雑煮は群馬の具だくさんのしょうゆ味。よっしー家のお雑煮はおすましに、具は鶏肉、大根、人参、小松菜、三つ葉、かまぼこ。おもちは焼いていれるので、こんがり焼けた香ばしさが汁にとけ込んでまたうまし!

c0188178_6132764.jpg
こっちへ来て4回目のお正月で初めておせちを作りました!煮しめ、煮エビ、伊達巻き、黒豆煮、なます、鶏肉の野菜巻き(人参、ごぼう、いんげん)。これくらいなら低コストで作れるしね〜。^^それが一番! 

作り始める前はちょっとめんどくさいなぁ〜、と思っていましたが、作って良かった。^^異国にいても私たちには生まれ育った日本の文化がバックグラウンドにあって、お正月、というだけでなんだかざわざわ日本人の血がさわぐというか、、、特別なものがあることを感じます。。。
この感覚は日本にいて毎年当たり前にお正月を迎え、過ごしていたときには感じなかったものだなぁ。。。そりゃそうか?笑。
[PR]
by ymaryu | 2012-01-02 00:09 | 生活(Life)

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます!
いつもご訪問ありがとうございます。^^
この一年が皆様にとって良い年になりますように。

c0188178_5503761.jpg
「初日の入り」!^^;

Best wishes for the New Year.
I hope that 2012 finds you happy and successful.
[PR]
by ymaryu | 2012-01-01 00:00 | 生活(Life)