クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 33 )

               2008年は我が家にとって忘れられない一年となりました
               たくさんの方々にお世話になり、親切にしていただきました
                どうもありがとうございました
c0188178_1441022.jpg

[PR]
by ymaryu | 2008-12-31 23:59

ケーキとパン

オーブンの使い方研究中(?)です。
温度と焼き時間のちょうどいいところを把握するため、
しばらくは試行錯誤が続くでしょう。

c0188178_12493594.jpg
ドライのトロピカルフルーツ入りパウンドケーキ
少し温度が高かったようで、側面の焼きがしっかりしすぎていました。


c0188178_12495820.jpg
食パン
これは温度も焼き時間も設定通りで良かったみたい!


しかし暮れだというのにケーキとパンって・・・
おせちと年越しそば・・・ですよねぇ〜
[PR]
by ymaryu | 2008-12-31 00:00

今日の夕焼け

c0188178_10152329.jpg

[PR]
by ymaryu | 2008-12-29 01:01

今日の空

c0188178_10988.jpg

[PR]
by ymaryu | 2008-12-28 02:02

Castro

「HOT COOKIE」の看板にひかれて降りた所は Castro(カストロ)の街。
ここはゲイの人たちが多いことで知られています。

c0188178_10541535.jpg
レインボーフラッグはゲイのシンボル

c0188178_10503159.jpg         わ〜アメリカ〜ンなクッキーがいっぱい



c0188178_1050212.jpgc0188178_10505297.jpg
ショウウインドウのディスプレイも
目をひくけど
(赤パンツのフラッグ)
こんなカタチの
クッキーも。

私たち?
ふつーのを食べました
[PR]
by ymaryu | 2008-12-28 00:00

お買い物

c0188178_349946.jpg
左からヨーグルト    907グラム
   ドレッシング   709ミリリットル
   ケチャップ    1.81㎏
   小麦粉      2.26㎏
   砂糖(グラニュ糖)2.26㎏

小麦粉、砂糖はこれが標準サイズです。
ケチャップは割安感に負けて
大きいのを買ってしまいました。
日持ちもするし、うちはよくケチャップ使うので。

買い物は少なく済まそうと思っても重くなりますっ!
リュックサックは必需品。
かわいいカゴバッグでも持って優雅にお買い物~
なんてまぼろしでした!

スーパーマーケットから家までは上り坂。
ずっしり思いリュックを背負って、ぜぇぜぇいいながら
わしは登山家かっ!ってかんじです。
[PR]
by ymaryu | 2008-12-27 00:00

テニス

悲しいことにディスクから遠ざかってしまっており、運動不足も心配になってきました。

ふらっと寄ったリサイクルショップでテニスラケットをゲット!一本$4.50
私たちテニス経験はほとんどなく、ラケットの善し悪しも分かりませんが、
このラケットはたった今店員さんが品出ししたばかりだし、カバーもちゃんとついているし、
悪いモノではなさそうなので購入することに。

テニスコートのある公園はけっこうあって、しかも無料で使用できるのです。
ボールも「ゴルフ&テニスショップ」で購入。
そんな店もあるし、テニスはメジャーなスポーツなのですね、さすがアメリカ(?)

早速やってみました。へっぽこテニスだけど、コレはいい運動です!
こっちで知り合いになったKさんがテニス経験アリということだったので、
今度基本を教えてもらおう!(始める前に聞けってね)

c0188178_354333.jpg
[PR]
by ymaryu | 2008-12-27 00:00

夕日

c0188178_1310569.jpg
                Bernal Heights Hill で
[PR]
by ymaryu | 2008-12-26 00:00

クリスマス休日

昨日は日本人の友人ご夫妻と我が家でクリスマスパーティー。
夜中3時頃までおしゃべりしておりました。


c0188178_1229472.jpg
今日はクリスマス休日。
お店もほとんどお休みで、
街も閑散としていました。

c0188178_12314692.jpg

c0188178_12322348.jpg街にたくさん設置してある
新聞の販売機
新聞の一面にもやはり
「Merry Christmas」
[PR]
by ymaryu | 2008-12-25 00:00

Christmas Eve

イルミネーションで飾られた家たち
夜のお散歩の楽しみです

c0188178_12495541.jpg
c0188178_12504080.jpg
c0188178_125134100.jpg
c0188178_12515468.jpg

[PR]
by ymaryu | 2008-12-24 00:00