クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アメリカ南部のお料理 Southern American Meals

実は実は、近所にあったよおいしいアメリカ南部料理の店!!お店の存在は知っていたし、けっこう人気だということも知っていたのですが、バーとか、私が興味ない感じの店と思って全然アンテナにひっかかっていませんでした。まったく使えないアンテナですな。^^; 
Surprisingly there is a good Southern America style restaurant near my house! I actually have known the restaurant, but I have never known what kind of restaurant it is. Because it looks a bar, I was not interested in there even though it seemed pretty popular.
c0188178_77177.jpg



ところでアメリカ南部料理ってどんなだ? とにかく肉がどぉ〜んっていうイメージ。。。ケンタッキーフライドチキンみたいな? うん、肉どぉ〜んは当たってるー!
By the way, how is Southern American meals like? My image of it is MEAT!! Like Kentucky Fried Chicken.... and I was right!
c0188178_773140.jpg
メインにスパイシーフライドチキンを注文し、サイドはフレンチフライとマカロニチーズ。(サイドは何種類かから選べる。コールスローとかマッシュポテトもあったかな?)
このスパイシーチキンがうまかったーーー! 思ってたより辛かったけど。肉がやわらか〜。3ピースあったのでよっしーと1ピースずつ食べて、一個はお持ち帰り。(こっちは余ったお料理は持ち帰ることができる。)フレンチフライもさっくさくで ポテトポテトしていておいしかったー! お腹いっぱいなのについつい手が伸びてしまった。。。よっしーはマカロニチーズにうほうほ。
We ordered Fried Chicken for main dish and french fries and macaroni cheese for side dish. (they have some optional side menu.)All of them were soooo gooood!!
c0188178_77495.jpg
コーンブレッドはメインディッシュを注文すると付いてくる。これまたうまし!!コーンブレッドってこんなにおいしかったっけ? たぶん甘くなかったのが良かったのかな。今度作ってみよ。You can get corn bread when you order some main dish. They are good too!
c0188178_78759.jpg
c0188178_781991.jpg
フレッシュオレンジジュースがまたうまし!!カリフォルニアといえばオレンジ、オレンジといえばカリフォルニア、ですからね。
I loved this fresh squeezed orange juice! When it comes to California, it is orange, or vice versa!
c0188178_783421.jpg
満足満足!
I enjoyed the meals and was really satisfied! ^^
[PR]
by ymaryu | 2012-05-19 23:04 | いろいろ(Others)