人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏至だから?? Because of Midsummer??

ところで、6月いっぱい、サマークラスに行っています。言いましたっけ?
それが終わると、7月から8月中旬まで夏休みになるのですよ。

I'm taking summer class during June. Did I tell you this?
The summer vacation is July to middle of August.

で、学校帰りのダウンタウンで、今日はなぜだかフリーキャンペーンが3つも!
ハーゲンダッツのアイスクリームが無料で配られていたっ!!チョーラッキー!!
どうりで道行く人がみんなアイスクリームを食べていると思った。。。そんなに暑い日でもないのに。

On my way home from school, there were three free campaign Downtown.
Haagen-Dats ice cream was handed out for free! I was SOOO LUCKY!!
No wonder many people on the sidewalk were eating an ice cream although it wasn't a hot day at all.
夏至だから?? Because of Midsummer??_c0188178_15171444.jpg
夏至だから?? Because of Midsummer??_c0188178_15173119.jpg
当然ゲット!
Of course I got one! ^^ It was good!!


夏至だから?? Because of Midsummer??_c0188178_15174250.jpg
ナッツとチョコのトッピングのコーンカップ(?)でした。おいしかったー。^^バスに乗るまでに4カ所、このアイスクリームスタンドがあって・・・考えちゃうでしょ?もっともらっちゃおうかな、って。。。
悪魔のささやきがあったことは認めますが、、、一つにしておきましたがな〜。^^;


次に遭遇したのはチョコレートドリンク。普段買わないけど、どういうものなのか興味はある。なのでこういう試供品うれしいです。
夏至だから?? Because of Midsummer??_c0188178_1518297.jpg
夏至だから?? Because of Midsummer??_c0188178_15181792.jpg
Chocolate Drink


それからピタスナック(ピタパンをカリカリに加工したスナック)とハマス(ニンニクのきいた、豆のペースト)のセット。もらったその場で食べている人もいました!これがランチかいな??
ハマスというものをこちらに来るまで見たことも食べたこともなかったけど、好きです。^^
夏至だから?? Because of Midsummer??_c0188178_15183681.jpg
Pita bread snack and Hamas.


たまにこういうことがあるとダウンタウンに行ってよかったなー、って思います。^^;
つまり学校に行ってよかったなー、みたいな。・・・エ、それが学校へ行く動機かい?笑。 
by ymaryu | 2011-06-22 00:00 | 生活(Life)