人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのこクッキー( キャンディーキャップクッキー) Candy Cap Mushroom Cookie

な、なんと、きのこ入りのクッキーです! よっしーの同僚の手作り。きのこは彼女が採ったキャンディーキャップマッシュルームという種類だそうです。食べてびっくり、ってか食べる前から食欲をそそるあま〜い香りがするじゃあありませんか!!その香りはまるでメープルシロップなんです!!おいし〜〜〜い!!こ、これはヤバいくらいおいしいぞ!こんなクッキーあったら食べるの止まりまへん!残念ながら(幸いか?)分け前は一人一枚。。。また食べたいなぁ〜。ちなみにキャンディーキャップマッシュルームは北カリフォルニアニアではよく知られているらしいです。赤っぽいきのこで、白い液の出る、チチタケの仲間らしいですよ〜。
きのこクッキー( キャンディーキャップクッキー) Candy Cap Mushroom Cookie_c0188178_12492252.jpg
黒い部分がきのこ。
by ymaryu | 2011-01-31 00:00 | お菓子とパン(Sweets)