人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国のお正月料理

韓国は中国と同じく、旧正月に新年のお祝いをするのだそうです。今年は14日ということで、韓国人のお友達がお正月料理をご馳走してくれました。

韓国のお正月料理_c0188178_1405445.jpg
トックッというお餅のスープ。お餅は日本のようにのびるお餅ではないのです。で、小さくて伸ばしたコインのような形をしています。(棒状のものをうすく斜めにカットした形)。具は白身と黄身を分けて焼いた薄焼き卵と、細切れのビーフ、韓国海苔、ごまを上にのせるのです。


韓国のお正月料理_c0188178_141735.jpg
いつも作り置きしてあるキムチ!本場の味です!大好き!そしていつもおみやげに持たせてくれるの。(^。^)ありがとう。(*^_^*)


ゲストということで、きれいな銀色のお箸を使わせてもらいました。
韓国のお正月料理_c0188178_1412057.jpg
韓国のお正月料理_c0188178_1413310.jpg
Happy New Year!
by ymaryu | 2010-02-13 00:00 | いろいろ(Others)