人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エッグタルト食べくらべ

徒歩で行けるお買い物圏内に、リトルチャイナタウン的な所があって、お惣菜屋さんのようなお店やパン屋さんのようなお店がたくさんあるのです。(・・・のような店、と言ってコレは○○屋だっ!と断言できない私。。。)
で、よっしーとちょっと散歩に出かけたついでに小腹がすいたので、なにかおやつでも買っていこうということになり、どうせ2つ買うなら別々のお店で1つずつ買って食べ比べをしようと!
結局おぅ!そうしよう、そうしよう!と盛り上がって3軒のお店で買いました。(笑)

ジャン!
エッグタルト食べくらべ_c0188178_14472653.jpg
こうして並べてみると、見た目だけでもずいぶん違うもんです。


エッグタルト食べくらべ_c0188178_14474681.jpg

エッグタルト食べくらべ_c0188178_1448768.jpg
フィリングは甘さ控えめ。クラストは少しサクッとした甘みのない生地。パートシュクレタイプ?3つの中では一番いいかな?


エッグタルト食べくらべ_c0188178_14482110.jpg
エッグタルト食べくらべ_c0188178_14483735.jpg
フィリングは香料(バニラ)が強くて少し甘め。(この甘さは私好みじゃない。)色も黄色というよりやまぶき色。クラストは厚さ薄めで軽い。できたてはきっともっとサクサクだろうな。クラストはこれが好き、でももうちょっと厚くして欲しい。わがままかっ?(笑)


エッグタルト食べくらべ_c0188178_14485486.jpg
エッグタルト食べくらべ_c0188178_144988.jpg
フィリングは甘さ控えめ。一つ目のと似ている。クラストは甘くないクッキー生地で歯ごたえも軽め。ただ生地が厚いのでフィリングの存在感が弱い。


ふむふむ、日頃からいろんなものを食べ比べしたいと思っているのでね、とってもおもしろかったです。
これからもいろいろやってみよ〜(笑)。
エッグタルトに関して言えば、12月の学校のラストデー・パーティーで食べたのがダントツでおいしかったな。あれはダウンタウンに近い、本当のチャイナタウンのだった。も1回食べて再確認したいぞ!
by ymaryu | 2010-01-24 00:00 | お菓子とパン(Sweets)