人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

the Legion of Honor (美術館)

クラスメイトと、美術館「the Legion of Honor」へ行ってきました。
毎月第一火曜日が無料開放日になっており、今日がその日だったのですね。

バスで行き方を調べて、待ち合わせ時間に遅れないように家を出たら、早く着きすぎてビックリ!
実はうちから近い〜!!歩いても行けるではないですかっ!今度クミンの散歩で行こっ(*^_^*)
まっ、それはさておき、

the Legion of Honor (美術館)_c0188178_16315418.jpg
とてもきれいな建物です。


the Legion of Honor (美術館)_c0188178_16321284.jpg
入口を内側から見るとこうです。


the Legion of Honor (美術館)_c0188178_16322675.jpg
アメリカとフランスの国旗が掲げられていました。
フランスの芸術家の作品が多く展示されている美術館だから、、、ですよね?(ダレに聞いてる?)
そうそう、古い絵が多いからなのかどうか分かりませんけど、、、絵もすごかったけどフレームもすごいと思いました。。。(そんな感想?^_^;)


the Legion of Honor (美術館)_c0188178_16324326.jpg
門をくぐったところにはロダンの「考える人」の彫刻があります。


the Legion of Honor (美術館)_c0188178_16325768.jpg
「考える人」の前で「なにも考えない人〜」。


午後にはゴールデンゲートパークにあるデヤングミュージアムへも行きました。(こちらも無料開放日。)
by ymaryu | 2010-01-05 00:00 | いろいろ(Others)