人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪薬

ここ数日よっしーが体調を崩しているので、風邪薬を買ってきました。
気管支が少し弱く、せきがでるために探したのは咳止め効果ありの風邪薬。

買ってきたのは液体の薬です。
錠剤もありますけど、風邪薬は液体のものもとても種類が多いです。
(子供の頃は妹が風邪をひくとあまいジュースみたいな薬を飲んでいて
うらやましく思ったものです(笑)
風邪薬_c0188178_14555063.jpg
「VICKS」、日本ではトローチでなじみがありますね。
バックが見苦しいのでボックスティッシュを置いたけど
あんまり意味がないような・・・(^_^;)

風邪薬_c0188178_1456712.jpg
「Berry Burst Flavor」(はじけたベリーのフレーバー??)
濃いピンクの少しとろりとした液体です。おいしそう?
うーん、香りはベリーでおいしそうだわね、よっしー感想は?
「甘苦・・・。」
それから見た目どおり、「濃い!」そうです。
1回15ミリリットル、とろっとしているので飲み終わっても容器に液体が残るので
それも水でといて飲みます。
眠くなる成分が入っているのか、今日は日中もたっぷり寝ているのに
夕食後、薬を飲んだらまた眠くなってきた・・・といっています。

あ、よっしーの体調はひどく悪かったわけではないのでどうかご心配なさらずに・・・。


今回薬探しで参考にしたのはコレ。
アメリカで生活するためのお役立ち情報が書かれた本です。
領事関係の手続き、銀行、郵便、交通、医療、ショッピング、エンタメなどなど、
いろいろな情報があってお役立ち〜(^_^)b
風邪薬_c0188178_15143470.jpg

by ymaryu | 2009-05-09 00:00 | 生活(Life)