人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもびっくり顔 BREWER'S BLACKBIRD

サンフランシスコでは普通に見られる鳥です。
街なかではハトとこの鳥が一番目に付きます。
オスは黒のような濃紺のような色で、光沢があってとてもきれいです。
大きさはムクドリくらいですかね?
ちょこまかしている上にオスの目は黒目の周りが白く(黄色かも?)
縁取りがあるので、いつもなにかにおどろいているようで、なんか笑えるんですよね〜。
メスは全体的に茶色っぽい色で、びっくりしてません(笑)

いつもびっくり顔 BREWER\'S BLACKBIRD_c0188178_14193384.jpg
いつもびっくり顔 BREWER\'S BLACKBIRD_c0188178_14195510.jpg
駅前の植え込みで営巣しているらしく、近くを通ると警戒して
「カチカチカチカチ・・・」とくちばしで音をだしています。
by ymaryu | 2009-05-05 00:00 | いきもの(Creatures)