人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救援物資

救援物資_c0188178_15132260.jpg

実家から、たまった郵便物とともに救援物資も到着〜!
おかあさん、ありがとお〜!

いっちばん欲しかったマヨネーズ!うれすぃ〜!!
何か欲しい物あるかと聞かれてすぐに思い立ったのがマヨネーズ。
(こっちにも売ってますけどね。うちの近所にはない。)

そうそう、こっちのマヨはベツモノなんですっ。
味がぜんぜん違います。
食べ物はたいてい受け入れることのできるよっしーが、
8ヶ月単身生活のときにサヨナラしてしまったほど。
そんなばかな〜?って食べた私もぐったり。
それでもあきらめられずに、このメーカーのならマシかな、
と思うのを買って、ドレッシングなどとまぜて使っています。


しばらくはおいしいマヨが楽しめるのねっ!
マヨラーじゃないけど、久々のマヨはゆでたブロッコリーに
ねちょ〜っとつけて食べたくなるワ。

おそばもひじきも日本にいるときは当たり前に食べていたのになー。
日本に帰ったらふつーの食事にとんでもなく感動しそうです。
おいしい白米と納豆と豚汁、とかね、、、。
by ymaryu | 2009-02-13 00:00 | 生活(Life)