人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイニーズニューイヤーパレード

朝の授業後、たまたまダウンタウンを歩いていたら
夕方にチャイニーズニューイヤー(春節)のパレードがあることを知り、
せっかくだから見ていこうということに。

用事もあったのでチャイナタウンを通ると、
お祭りですごい人でした!
日本のお祭りの露店とはちがうけど、たくさんのテントが並んで
福引きとか企業の家電商製品宣伝とか、何かを配ってたりとかしてました。
福引きは無料でできるところがあったのでそこに並んで大当たり(・・・。)の
アメちゃん1個もらってきました。
チャイニーズニューイヤーパレード_c0188178_045899.jpg


夕方になるとすでにメインストリートには大勢の人だかりが。
チャイナタウンの人の多さにもびっくりしたけどここはもっとすごい人だ!
そして次々とパレードが目の前を通っていく・・・。
チャイニーズニューイヤーパレード_c0188178_065762.jpg
チャイニーズニューイヤーパレード_c0188178_092734.jpg
チャイニーズニューイヤーパレード_c0188178_095646.jpg
チャイニーズニューイヤーパレード_c0188178_0102328.jpg

ダウンタウンの中心にある公園、ユニオンスクエアではテレビ中継もされていました。
このパレードは1月26日から始まったチャイニーズニューイヤーの
締めくくりみたいですよ。
by ymaryu | 2009-02-07 00:00 | いろいろ(Others)