人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンも一緒にやって来た!サンフランシスコからのお便りです


by ymaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八百屋さん

そういえば、まだこの八百屋さんの名前を知らなかった。
野菜と果物とたまごはこの店で買うことが多いです。
メキシコ系。このあたりはメキシカンが多く住んでいる地域なのです。
店員さんもメキシコ人(たぶん)、店員さん同士の会話はスペイン語、
売っている食材もメキシコ料理に使われるものが多いです。
長粒米、豆、トルティーヤ、青バナナ、サボテン(!)

八百屋さん_c0188178_1145587.jpg

オレンジの品定めをしています


八百屋さん_c0188178_1152596.jpg

ほうれん草一袋(業務用!?)
ぶどう(種なし、皮のまま食べられる)
オレンジ(日本でも安いですよね、当然こっちでも安い!)
たまねぎ(見た目は同じようだけど日本のより目にしみる~)
たまご(一パック12個入り。18個入りもアリ)
バナナ(たくさん種類があるけど、つい食べ慣れたのを選んでしまいます)

今日は定番の食材ばかりでしたね
by ymaryu | 2009-01-03 00:00 | 生活(Life)